SSブログ

越冬準備2 [メダカの飼育方法]

こんばんは^^

今日は久々の休みだったので、雨の中、越冬準備を進めることが出来ました^^中間報告です。

小型発泡容器から大型発泡容器に私の飼っているメダカさん達のお引越し終了です!種親を子供たちと一緒に合わせることで容器数は9個で収まりました。1個予備ができました^^

残ったメダカは息子達が掬ってきたメダカたち。微妙な体色や背曲がり個体がいるけど、そのままにしておくのは可哀想なのでリサイクル中型発泡に赤玉土を敷いてあげようかと思います。(家族でお出かけしたのでこの子達は未作業^^;)

あ、小型発泡とプラ舟の掃除が残ってますね^^;無残に並べられたそれらが哀愁漂わせていたので撮影できませんでしたw小型中型発泡とプラ舟の掃除、個数で言えば15個。気が遠くなります(´・ω・`)来年の春からまた使いたいから少しずつでも進めていきます^^;

今日もありがとうございました^^ 

(自分のための覚書)

小型発泡 容量約9リットル 実水量5~6リットル 買ってきたもの 黒色加工、蓋加工の物あり 

中型発泡 容量約13リットル? 実水量10リットル リサイクルで5個ほどまとまっていたもの

大型発泡 容量約25リットル? 実水量20リットル 買ってきたもの 黒色加工、蓋加工の物あり 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。