SSブログ

メダカ交流会 in エヒメ 展示会 [ご挨拶]

こんばんは^^

本日5月29日、愛媛県四国中央市において

私も所属させていただくこととなった

メダカ交流会の展示会がありました。 

 

私と致しましては、ご来場していただきました皆様の笑顔、

メダカを見つめる真剣な眼差し、エンドレスなメダカ談義、と

大成功だったのではないかと感じております。

 

また、遠方より出展していただいた方もいらっしゃいまして

当会メンバー以外の凄いメダカ達をこの目で見ることが出来ました。

本当にありがとうございました。

特にめだか日本海様、トシ坊様、片道1000キロという距離を車で来られたというのに、

私のような未熟者と長々とお話くださいまして、誠に感無量です!

メダカ達も凄いのですが、メダカへの情熱、取り組む(向き合う?)姿勢、

また人柄と、どれをとっても想像以上の方達でした!

まだ帰路の途中だとは思いますが、どうかお気をつけくださいませ。

次は私もレベルアップしたメダカ達をお見せできるよう精進します。

 

さて、出展者様だけが遠方から来られているわけではございません。

ご来場いただきましたお客様には九州、中国地方の方もいらっしゃったようです。

もしかしたら更に遠方の方も来られていたのかもしれません。

私の地元徳島県からも多数ご参加いただきまして凄く心強かったです。

(本当は来ていただいた方をリードしなければいけない立場なのでしょうが・・・^^;) 

 

皆様、本当にご来場ありがとうございました。

 

これは内々の話になってしまいますが、

メンバーの方でHNとお名前がわからなかった方がいらっしゃいまして

それも本日、知ることとなりました。

私の(勝手に)メダ友のmo-jiさんとお知り合いという「ようめだか」さんです。

mo-jiさんのメダカ愛についても話が出ました^^

 

更に、ですよ・・・

ずっと前から(メダカに興味を持ち始めてから)憧れの

kami画伯様とお話することが出来ました!

何が、ですかって?交流会のメンバーさんの飼育場には

kami画伯様のイラスト看板が一際目を引きます。

(注:ブログで拝見しただけですが・・・)

優しそうで力強いメダカのイラストは本物のメダカを見る前から癒されてしまいます^^

新人ですが、今後とも宜しくお願い致します。

 

もうこんな時間ですので今日はここまでとさせていただきますが

皆様、本当にありがとうございました。よい体験をさせていただきました。 

またメンバーの方々におかれましてはご迷惑をおかけしたかもしれません。

それでも終始笑顔でご対応いただき、不安も吹き飛びました。

今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。

 

・・・・

 

お詫び:写真撮るのを忘れていました<m(__)m>

1枚あるのですが、メダカではありません。

会長、トシ坊様、アレ、載せていいですか?(笑) 


展示会の準備手付かず・・・ [その他]

こんばんは^^

いつもならそろそろ寝ている時間です。

(こんな時間に寝てはいないのですが、大体寝室にいます)

そう、展示会の準備がありますので(´・ω・`)

なんて、言ってみたいですね。ほんと・・・

 

朝→水替えしてたら、何故か子供の世話をして学校に送っていく

午前中→仕事を早上がりして娘の保育所参観へ

昼食後→娘を寝かしつけるつもりが自分が寝てる

昼寝から起きて→ 上の子を迎えに行くので娘の面倒をみるよう、妻に仰せつかる 3時頃

妻の帰宅→何故か夕方5時半になって帰宅 でも、まだ間に合う。飼育場へ

飼育作業→夕食の準備のため子供達の面倒をみるよう、呼び戻される エサやりを5分で済ます

夕食、子供の宿題、入浴をこなし現在に至る

 

・・・・

 

何も出来ていない~(;´・ω・)

 

どうなる!?どうする!?

 

ブログ書いている場合じゃない。

 

では~^^ノ

 

あ、子供みながらメダカの世話は無理です。

上の子達は網でメダカを掬って遊びますし、手伝いと言って水替えしてくれますが

ちょっと目を離すと稚魚容器の水も吸い出します。ええ、稚魚がいなくなります(笑)

下の子はまだ何もわかりませんので、軽い容器ならひっくり返してくれます(笑)

道具も投げたり水につけて遊んでくれますので、それを止める作業が中心になってしまいます。 

もう少し我慢が必要そうです^^ノ 


展示会までのカウントダウン [メダカ]

こんにちは^^

皆様、ご無沙汰しております。すっかり日焼けしたむーたろうです。

 

さて、クリーニングに出しておいたPCが本日帰ってきました^^

来週がメダカ交流会の展示会ということで間に合ってよかったという感じです。

久々のブログ更新ですが・・・

メダカの世話が追い付いていません。いつものことですが(笑)

そんな状態で展示会の準備を・・・

間に合うのか、ちょっぴり不安です。

 

でも私のメダカも展示してもらえるとのことでテンションは高いです。

プレッシャーはありますが、もう、いつも通り勢い(だけ)で乗り切ろうと割り切りました。

 

せっかくなのでもう一回チラシをアップしておきます^^

平成28年5月展示会広告.jpg

ワクワクです^^ 


カタナさんへ [その他]

メダカは生き物、いつかはいなくなります。

飼育に失敗することもありますし、外敵にやられることもあります。

それが悪意のある人によることもあります。 

けど、メダカ友達の輪はなくなりません。

謝っていただく必要もありません。これもまた絆に変えれば良いだけです。

 

引越し後の住所がわかりませんので

コメント欄にお知らせしていただけると幸いです。

承認制コメントにしました。 

 

まだピークまでに間に合います。

私のメダカを気に入ってくださっているところに

私のメダカがいないのは寂しいです。

ご連絡お待ちしております。 

                     むーたろう 


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。