SSブログ

予想以上 [メダカ]

明日は子供の運動会。

仕事の合間に場所取りを命じられ、しぶしぶ学校に行ったむーたろうでございます。

こんばんは^^

今朝、頼んであったメダカが到着しました!

実は展示会のときに同種のメダカを連れて帰ったのですが

1ペアだけだったのに片親を死なすという失態を演じてしまいました。

で、ある方に在庫確認して送ってもらいました。

それがこちら。

DSC_0681.jpg 

スマホで撮りました。腕が今一なのでわかりづらいかもしれませんが

そう

黒ラメです。

展示会の時に連れて帰った子より数段上の個体です!

財布が寂しくなったのを忘れるほどです!大事に飼育します!

ちょっと興奮気味でなかなか寝付けないかもしれません(笑)

今年はいいことありました^^ 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんにちは。

展示会、大成功のようですね(^-^)
お子さんたちも活躍されて、家族で楽しめるのはいいことですね。

私も気づけば3年目ですf(^_^;
進歩どころか、技術(?)は停滞してます。
予想外に夏場は仕事で留守にして、去年より採卵&育成数はかなり減ってますが、能力以上に手を広げ過ぎずにやっていこうと思いま
す。

黒ラメ、渋いですね~
写真でもラメの感じが出てますが、実物はそれ以上ですかね。
新しいコを迎えるときのドキドキはたまりませんね。
by カタナ (2016-09-25 18:20) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

今日は子供たちの運動会でした。
仕事の休み時間に行ったり来たりと
疲れました(笑)

私もちょっと整理しないときつくなってきました。
販売しに行く時間もないし・・・

黒ラメは真上から撮れなかったので
こんな写りですが
現物はもうちょっとラメが入っています^^

新しい子はたまりませんね^^
黒ラメはずっと欲しいと思っていた種類なので
かなりうれしいです^^

今年の子は幹之以外不発なので
来年は立て直しの年になりそうです^^;
(数というより特徴が・・・)
by むーたろう (2016-09-25 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふと思うことそろそろ冬支度? ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。