SSブログ

やりたいことは山ほどあるのに・・・ [メダカ]

こんばんは^^

やっと日本の生活に慣れてきたむーたろうでございます。

毎日の日課は朝夕のメダカ容器リセット祭となっております。

祭といっても、限られた時間ですので手を付けられるのはごく一部だけ・・・

気になるところから手を付け始めましたが

それだと数日経つと、どれをリセットしたのか分かりづらくなったので

(正確には、どの容器をどう作業するのか、

探したり準備したりすることに時間がかかるということに気付いたため) 

端から順番にリセットを行い、やった容器に目印をつけることにしました。

効率は上がったような気がしますが、まだ半分も到達していません。 

母親が気になる容器は水替えをしてくれていたようですので

なかなかメダカの調子も良さそうです。このおかげでゆっくりとリセットが行えます^^

ありがとうございました<m(__)m>

 

夏のピークに採卵できませんでしたが、まだまだチャンスはあります。

リセットが済んだらまたペアリングしますか~^^ノ

 

あ、海外に行っている間に交流会の展示会がありました。

今回は岡山で開催されたようで、大盛況だったそうです。

私も参加したかった;;

でも、凹んでなんかいられないのです。

そう

来月9月は松山での展示会!!!

 

詳細はメダカ交流会のブログでチェックしてくださいね^^

(私のお気に入りにリンクがありますよ~^^) 

 

では、おやすみなさい^^ノ 


帰国 [ご挨拶]

こんばんは^^

昨晩、無事に帰国致しました!

出発前に温かいメッセージをいただきまして

誠にありがとうございます。

また返信ができなかったことお詫び致します<m(__)m>

 

帰ってきたらやることがありすぎて

何から手を付けていいのかわからないほどです。

 

ということで、まずはご報告まで。 


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。