SSブログ

やりたいことは山ほどあるのに・・・ [メダカ]

こんばんは^^

やっと日本の生活に慣れてきたむーたろうでございます。

毎日の日課は朝夕のメダカ容器リセット祭となっております。

祭といっても、限られた時間ですので手を付けられるのはごく一部だけ・・・

気になるところから手を付け始めましたが

それだと数日経つと、どれをリセットしたのか分かりづらくなったので

(正確には、どの容器をどう作業するのか、

探したり準備したりすることに時間がかかるということに気付いたため) 

端から順番にリセットを行い、やった容器に目印をつけることにしました。

効率は上がったような気がしますが、まだ半分も到達していません。 

母親が気になる容器は水替えをしてくれていたようですので

なかなかメダカの調子も良さそうです。このおかげでゆっくりとリセットが行えます^^

ありがとうございました<m(__)m>

 

夏のピークに採卵できませんでしたが、まだまだチャンスはあります。

リセットが済んだらまたペアリングしますか~^^ノ

 

あ、海外に行っている間に交流会の展示会がありました。

今回は岡山で開催されたようで、大盛況だったそうです。

私も参加したかった;;

でも、凹んでなんかいられないのです。

そう

来月9月は松山での展示会!!!

 

詳細はメダカ交流会のブログでチェックしてくださいね^^

(私のお気に入りにリンクがありますよ~^^) 

 

では、おやすみなさい^^ノ 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、お久しぶりです。

無事、帰国されたようで何よりです(^-^)
お帰りなさい!

今年も暑い夏でしたが(今も暑いですが)、お母様が水換えもされていたそうなので、メダカたちも大丈夫そうですね。

展示会、松山なんですね~
いつか行ってみたいですね。
by カタナ (2016-09-01 22:59) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

ご無沙汰しております。
まだ暑いですが、ピークは過ぎたようですね^^

全滅した容器もありますが、仕方がありません。
容器の数が多すぎて1容器に時間をかけられないのと、
黒い容器では水の状態が見えないとのことで
気付いた時には手遅れだったそうです。
系統としては別容器があって全滅していないのが幸いです。

展示会は是非一度お越しください。
今年は3回開催しましたし(松山はまだですけど)
岡山でも行われました。
来年はどうなるんでしょう^^
by むーたろう (2016-09-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国展示会のご案内(おそっ) ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。