SSブログ

昨日の出来事 [メダカ]

こんにちは^^

今日は夜にお出かけ予定だったことを思い出し、昼間のうちに更新です。

まずは昨日の結果報告から

遠方のお師匠さんのお店に行くことが出来ました!

新しいメダカは入手できたのかというと・・・

 

入手できませんでした(;´Д`)

えっと・・・役立たずですみません<m(__)m>

 

妻の説教については、それほど怒られはしなかったのですが

長々と変な話し合いをすることとなってしまいました。

怒られ慣れると、ガツンとやられてサッと終わる方が楽なのですが

微妙に優しくされると私の調子が狂って思いのほか長引きました(笑) 

 

夫婦の話はこれくらいで・・・

 

どうしてメダカを連れて帰ってこられなかったのか・・・

お師匠さん、商売っ気が全然ないです(笑)時期が悪かったのかもしれませんけど。

まぁ種類を決めて行っていない私が一番悪いのですが・・・(汗)

 

私がお邪魔したときはお客さんも少なく、ほぼ1対1で対応していただけたので

色々な種類のメダカを見せてもらったり、新しいメダカの写真、情報を教えていただきました!

これが逆に私が迷う原因となりましたし、とどめは私が飼育している種類のメダカの面白さを熱弁していただきました。

「・・・これは種類増やしてる場合じゃないのか?」

お店にいるときにずっとこのことが頭にありました。 結局決めかねてタイムアップとなりました<m(__)m>

けれどお店にいる間、話が途切れることなく続き、メダカの種類や歴史、ブリーダーさん達の話など、

滅多に聞けないであろう話をたくさんしていただきました。感激です^^ これだけでも価値がありました!

さらにお土産をいただきまして、本当にありがとうございました。

その効果は凄まじく、妻の機嫌が一気に直りました。これからはこの手を使わせてもらいます(笑) 

 

実はメダカではないものを買ってきたのですが、お昼休みに準備できそうもないのでまた次回に紹介します^^ノ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

奥様にあまり怒られずに済んで何よりです(^-^)
お土産、私が怒られそうになったときには、参考にさせていただきます(笑)

たしかに、いろいろなメダカを見てると、目移りしてしまいますねf(^_^;
でも、お師匠様の貴重なお話を聞けただけでも、大収穫でしたね。
うらやましいです(>_<)

いろいろな経験をされた方の体験談は、ずっと聞いていたくなります。
私もショップに行くと、時間が経つのを忘れてしまいます。

メダカではないもの、、、
何ですかね~(^.^)
記事になるのを楽しみに待ってます。

by カタナ (2015-02-20 21:54) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

お土産は何でもいいわけではなく、
好きなものでないと効果が薄いかと思います^^;

目移りもそうなんですが、
私が飼っている種類のことに詳しく、その後の状況などを聞くと
現状のメダカを疎かにできないと感じたのが一番の原因なんです。
恐らく、進化させろということなんですね。私は初心者なのに・・・(笑)

色々な話をしていると本当に時間が経つのが早いです。
また行きたくなりますよね^^

買った物にはあまり期待しないでください。
個人的にずっと欲しかったものだということだけですから^^

by むーたろう (2015-02-21 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅くなりましたので買ってきたもの ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。