SSブログ

土曜日も日曜日も [メダカ]

こんばんは^^

本日は休みを取ろうとして失敗しました。 世の中そんなに甘くないですね。ちなみに明日も出勤です。

仕方がないので仕事帰りに湧き水を取りに行ってきました。

体力的にはヘトヘトですが、精神的にはハッピーです^^ 

 

白透明鱗、塩浴を続けていますが☆になる子が多数。泣きそうです・・・

幹之系透明鱗、暁錦(朱赤透明鱗)は順調なんですけどね・・・

万が一、全滅してしまったとしてもまた白透明鱗を飼いたいと思います。

飼育の経験値を上げるためでもあるのですが(妻対策の言い訳)

なんといっても可愛いのです^^体色が白のためホッペが赤いのがよく目立ちます。

何故か思春期の記憶が蘇ってくるんですよね(笑)

 

ということで今日持って帰った湧き水をどの子達に使うか考えながら

ゆっくり休みたいと思います。

 

あ、ヤフオクを始めました。出品できるのはまだ幹之しかいませんけど。

落札してくださった方、本当にありがとうございました。

元気な子達ですよ~^^

 

ということでおやすみなさい^^


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんにちは。

白透明鱗、不調なようですね(._.)
可愛らしい品種ですし、なんとか復調してほしいですね。

ヤフオク、始められたんですね~
こちらは順調そうですね(^-^)
by カタナ (2015-03-29 12:51) 

むーたろう

カタナさん、こんにちは^^

白透明鱗は大きな子から☆になってしまうので
復調しても産卵スタートが遅れてしまいます。
裏ワザを使うかもしれません^^;

幹之だけ思いのほか増えました。
結構きれいな子が多いので知人に里子に出していましたが
どうせなら気に入ってもらえる方に飼育してもらいたくて
ヤフオクを始めました。もう産卵している子もいて
こっちは順調過ぎです^^
by むーたろう (2015-03-29 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湧き水日曜日が仕事だとどうなる? ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。