SSブログ

屋外組活性化 [メダカ]

こんばんは^^

今日は昨日の反動でまったりしました。

屋外組の子達は今日も産卵している子がちらほら。

孵化用水槽が間に合うのでしょうか・・・(汗)

さらにお昼に水温22℃と高くなっており浮かんでくるスピードが違います!

エサもバクバク食べます!もう安心でしょうか^^

 

これほど活性化されると逆に屋内組を戻すのが心配になってきました。

過保護に育てちゃいましたからね~・・・

早くしないともっと状況が変化しそうなので

そろそろ本気で屋外に戻さないと。

タイミングとしては、次回、昼間に作業が出来る日となります。

容器はそれまでに準備しないと、ですね^^ 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

昨日の裏技、里子だったんですね(^-^)
たしかに、万が一のときにもいいですし、情報交換もできますし、いい手段ですね。
今年、うまく増やせたら私も見習おうと思います。

水温22度ですか~
こちらもいい天気でしたので、我が家の屋外容器はそれくらいになっているのかもしれません。
活性が上がってきたときの、食欲はすごいですよね。
見ていて気持ちいいくらい食べてくれますよね。

どうしても屋内に入れると過保護になってしまいますね(>_<)
土曜日に我が家はすべてのメダカを屋外に切り替えました。
日曜日は元気に泳いでいたので、おそらく次の帰宅まで大丈夫だと、、、
今年の冬はあまり甘やかさず、少しスパルタ気味にいこうかと思います(笑)
by カタナ (2015-03-30 21:54) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

是非、沢山増やして里子に出してみてください^^
カタナさんの方が有効活用できそうですね。
私は何も考えずに里子に出しましたので・・・(笑)

屋内組はもう外に戻されたんですね。羨ましいです。
順調そうでなによりです^^
私は容器を準備していません。マルチを敷くだけですけど^^;

結構小さな子でも越冬できるのがわかったので
私も次は殆ど屋外にします。
冬場の産卵を狙う子と針子だけ加温しようかと考えています。

でも、今はこれからの産卵シーズンをどう乗り切るかが
最重要課題ですね(^_-)-☆

by むーたろう (2015-03-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。