SSブログ

またしてもネタ切れ・・・ [メダカ]

こんばんは^^

今日も仕事をしておりましてメダカさんに遊んでもらっておりません。

ネタ切れ状態に突入しました・・・明日実家に寄れるからエビちゃんに遊んでもらおうかな。

 

では本日も状況報告だけ^^;

暁錦の卵は孵化なし。

ラメ楊貴妃の稚魚は20匹くらいが無事に浮いていました。

幹之ダルマは・・・

メスが本領発揮して上見でも確認できるほど

わんさか卵を付けて泳いでいました・・・( ゚Д゚)

メダカってほったらかしのほうが上手くいくって

ある意味本当ですね。

またペア組みした子達は無事に泳いでおりました。

予備軍の容器に浮かんでいるタマゴトリーナーは

怖くて見ることが出来ません。

 

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

 

では今日はこの辺で^^ノ 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。

ラメ楊貴妃、順調ですね~
ダルマもかなりハイペースで産んでるようですね。

おかげさまで幹之に楽しませてもらってます。
今日も産卵してました(^-^)
堂々とした体格で、これから楽しいシーズンを送れそうです。
体格は稚魚の頃のブラインの効果ですかね。
冷凍ブラインなら、私でも扱えそうです♪
今度探してみようと思います。

ミジンコもいいと聞きますね~
私も種類はわかりません(>_<)
近所の田んぼが水を張ったら、試しに掬ってみようかと思います。
by カタナ (2015-04-26 23:36) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

ラメ楊貴妃は今のところ順調です^^
ダルマは無精卵が多く、屋内に入れる際に
卵の選別が必要かもしれません・・・

幹之も気に入ってもらえて嬉しいです。
去年頑張ったのが救われた気がします(笑)
冷凍ブラインはキョーリンのキューブ型の物がおすすめです。
クリーンシリーズでしたっけ?少し高いと思いますが
不純物を気にすることなく使えるので安心ですよ^^

ミジンコは今の繁忙期を乗り切ってから探してみようと思っています^^;
by むーたろう (2015-04-27 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。