SSブログ

ついに・・・(2015年5月) [メダカ]

こんばんは^^

今日もお仕事お疲れ様でした^^もうヘトヘトです^^;

と、言いたいところですが、私にもうひと踏ん張りさせる出来事が・・・

 

そうなんです。最近設置した屋内加温水槽において・・・

孵化を確認しました~^^

ありがとうございます!水カビになることなく第一号です!

親は幹之の半ダルマ(オス)とダルマ(メス)です。

まさかメダカ飼育を始めて1年未満でダルマの子を採ることが出来るとは

夢にも思っていませんでした。

オスが半ダルマなのはダルマがメスしかいなかったためなのですが

ここからまたダルマが出れば次はダルマ×ダルマもチャレンジしてみたいです。

 

おっと、先走っていました!孵化したのは私の苦手とする屋内加温飼育です。

ちゃんと成長させる方が先でしたね^^;

 

ということで、今日は嬉しい報告でした^^ノ 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

おめでとうございます!!
半ダルマ×ダルマで、コがとれるとはすごいですね~
これから、飼育の幅が広がりますね(^-^)

無事に成長してくれるといいですね。
by カタナ (2015-05-08 21:54) 

mayu

温かくなってきたので、そろそろシーズンですね。うまれたばかりの糸子ちゃん、無事に育ってくれますように!
by mayu (2015-05-08 22:04) 

mo-ji

むーたろうさん、こんばんは(^_^)/

ダルマ・半ダルマの稚魚だなんて、ちょっと期待しちゃいますよね。

沢山育てて、ダルマの群雄なんて素敵です!
by mo-ji (2015-05-08 22:43) 

mo-ji

余談ですが、訪問者6002を踏みました。(…残念ですorz)

栄冠の6000はどなたなのでしょう?
by mo-ji (2015-05-08 22:47) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
自分でもびっくりです。これもまた楽しみになりました^^

やってみるもんですね~^^
by むーたろう (2015-05-09 19:46) 

むーたろう

mayuさん、こんばんは^^

卵数の差はありますが、安定して産卵してくれるようになりました^^
本当にシーズンに入りましたね^^

頑張って大きくさせます^^ノ
by むーたろう (2015-05-09 19:49) 

むーたろう

mo-jiさん、こんばんは^^

そうなんですよ!期待しすぎちゃいます(笑)
親みたいに口先まで光るといいのですが・・・

実はオス1匹は変わった個体を選びました。
兄弟魚なんですけど、吉と出るか凶と出るか
これもまた楽しみの一つです^^

カウンターが6000を超えましたか・・・
最近は全くチェックしていなかったです(汗)
名乗り出てくれると嬉しいですね^^
プレゼント企画ではないですけど(笑)
by むーたろう (2015-05-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。