SSブログ

本日の指令 [その他]

こんばんは^^

今日は妻から早く日記を書けと指令が出ました。

あまり時間がありません(笑)

 

今日やったこと・・・湧き水を採ってきました。大型容器の移動用です。

発見したこと・・・筒型タマゴトリーナーに卵を発見

          でも、2個中1個のみ・・・う~ん・・・

想定外のこと・・・その卵は結構成長が進んでいて稚魚の目玉を確認。

           おかしい・・・まだ入れてそんなに日数が経っていないのに・・・ 

           系統によって卵の成長具合も異なるなんてことがあるのでしょうか・・・

 

ということで、今日はこの辺で^^ノ 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

mayu

稚魚の誕生が楽しみ=^_^=
by mayu (2015-05-14 18:12) 

mo-ji

むーたろうさん、こんばんは。

筒型タマゴトリーナーって作るの簡単なのですか?

卵の採取が好調ならば、作り方をレクチャーして下さい(^人^)
by mo-ji (2015-05-14 22:31) 

カタナ

むーたろうさん、おはようございます。

目玉が確認できるということは、かなり成長が進んでますよね。
水温が高いと卵の成長も早いと聞いたことがありますが、ちょうど成長に適した水温だったのでしょうか。
または、容器の中で成長が進んでいた卵が、偶然流れ着いた。
しかし、そううまく着かないですよね~

mo-jiさん同様、私も筒型の作り方、気になります(^-^)
by カタナ (2015-05-15 10:30) 

むーたろう

mayuさん、こんばんは^^

稚魚はドンドン孵化してますよ~^^
ただ思ったより生存率が良くありません^^;
by むーたろう (2015-05-15 21:12) 

むーたろう

mo-jiさん、こんばんは^^

筒型はたこ足型より手間が少なくて簡単ですよ^^
今日の日記にしますね~^^
by むーたろう (2015-05-15 21:13) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

今回のようなことは初めてです^^;
検証する時間ができたらいいのですが・・・
まぁ、私自身がゆっくりなので
のんびり行きます(笑)

筒型の作り方は日記にしますね。
私流ですので、もっといい形とか作り方があるかもしれませんけど・・・
by むーたろう (2015-05-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過?筒型タマゴトリーナー ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。