SSブログ

稚魚の成長 [メダカ]

こんばんは^^

親抜きの成果もあって上機嫌なむーたろうです。

毎朝、エサやりをしながら思うこと。

それは、そろそろ稚魚をサイズ分けしないといけないということ・・・

わかっているんです。早くしないといけないのは・・・

なかなか手が付けられない状態ですが、のんびりできない状態です^^;

毎日コツコツとやっていくしかありませんね。

継続は力なり  

この言葉を信じで頑張っていきます!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんにちは。

稚魚のサイズ分けは必要ですよね。
先日、分けようと思って始めたんですが、、、
今年はかなり大きな容器に稚魚を入れていたので、なかなかうまく捕まえることができません(x_x)
かなり大きく育った個体はなんとか捕まえることができましたが、それ以外はこのまま広い容器で育ってもらおうと思います。

運動もいいですよね~♪
私は最近は泳ぐことが多いですね。
by カタナ (2015-06-17 13:21) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

稚魚のサイズ分けは容器が大きすぎると追いかけるのが大変で
小さすぎると狙ったサイズ以外の子も入ってしまいます^^;
私は8リットル発泡(実水量5~6リットル)が一番扱いやすく
かなり大きくなった(すっかりメダカの形になった)子のみ
狙うようにしています。私もサイズ分けはその1回だけです。
後から急に大きくなった子は大き目サイズの
入っている容器に移しますけど、
それ以外は大容量容器に移すまでは
そのままの場合が多いですね。
因みにまだサイズ分けに手が付けられません^^;

運動の方は・・・プールでリハビリした方がよかったかな~
なんて思うほど身体が動きません(汗)

by むーたろう (2015-06-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親抜きの成果黄桜の行方 ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。