SSブログ

ホテイ草の花2 [メダカ]

おはようございます。

足は痛いし、風邪気味でもあるので病院に行ってきます!

 

でも、早朝飼育は継続中です!(だから体調崩すのだと言われてしまいそうですが(汗))

昨日のホテイ草の蕾は・・・

 

20150623ホテイ草の花1.JPG 

見事に咲いてくれました!嬉しいです。実際はもっと可愛らしいですよ^^

模様があるんですね。初めて知りました(笑)

20150623ホテイ草の花2.JPG 

上から撮った写真です。模様が花の中心かのように見えますが

花びらにある模様です。上側の花びらにしかこの模様はついていません。 

 

新しい発見をしたむーたろうでした^^ 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

mo-ji

むーたろうさん、こんばんは。

ホテイ草の花、綺麗ですね!

うちのホテイ草は未だ沈黙を守っています(笑)

体調を崩されているみたいですが、くれぐれもご自愛下さいm(__)m
by mo-ji (2015-06-23 22:51) 

だいごろ

きれいな花ですね。
久しぶりにホテイ草の花をじっくり見ましたが、
そんな模様があったんですね(^^)
by だいごろ (2015-06-23 23:12) 

むーたろう

mo-jiさん、こんばんは^^

咲いたのは一株だけです^^;
続く様子もありません(汗)

ご心配をおかけしました。
回復に向かっております<m(__)m>
by むーたろう (2015-06-24 19:21) 

むーたろう

だいごろさん、こんばんは^^

花の模様は、私も初めて知りました!
あまり長くは咲かないみたいで
今日は萎れて倒れていました。

そこがまたいいのかもしれませんね^^
by むーたろう (2015-06-24 19:25) 

mayu

ホテイの花、初めて見ました。うちでは、花は咲かないけれど、増えすぎて困っています。

by mayu (2015-06-24 22:15) 

むーたろう

mayuさん、おはようございます^^

ホテイ草が花をつける条件はわからないのですが
我が家でもこの1株だけです。

複数の容器でメダカ飼育をしているので
ホテイ草はまだまだ欲しいところです。
結構増えてくれているのですが
途中で枯れてしまうのも出てしまうので
上手くいかないものですよね^^;
by むーたろう (2015-06-25 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。