SSブログ

加温水槽の産卵 [メダカ]

こんばんは^^今日は久々にゆったりと過ごしました。エサやりも屋外3回、屋内5回出来ました!(屋外のエサやり量は夏場の半分以下になってますけど) 

それで、やろうと思ったタマゴトリーナー自作は・・・タワシを買ってきただけです(汗)タワシを買った店には浮かせるための発泡がなかったです。余った発泡の蓋でも削ろうかと思いましたが、部屋に発泡とカッターを持ち込んだ瞬間、嫁に追い出されました(笑)結束バンドは自作パソコン用に買った物がどこかにしまってあるはず。探さねば。 

水槽の仕切りはこの記事を書いた後にネット検索してみます。100円ショップにいいのがあるだろうと思っていましたが、使えそうなものがありませんでした^^;じっくり見られる時間がなかったということもあると思います。というのも、加温産卵水槽で今朝は3匹が卵を着けていました!卵を採りたかったのです!昨日まではシュロに卵が付いていませんでした。今日は付いているかと慌てて帰宅しました!結果として思ったほど付いていなかったです。食べてる?底に落としてる?という可能性があります。メダカさん達にこう言いたい。

「シュロに慣れてね!食べちゃ、ダメダメ~」

 おやすみなさい<m(__)m>

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手つかずメダカの産卵について ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。