SSブログ

やっと、来ました!この時が(泣) [メダカ]

こんばんは^^

今日は泣くほど嬉しい出来事がありました!

屋内での加温を初めて、この瞬間が!

 

20150224屋内ザスぺF2誕生〇.JPG 

丸で囲った部分、わかりますか?

 

20150224屋内ザスぺF2誕生アップ.JPG

拡大しました。 

そう、稚魚が生まれてきてくれました(号泣)

 

正確に言うと、採卵時に落っことした卵が奇跡的に孵化したという子が第一号となるのですが、

狙って採卵したものではこの子が第一号となります^^嬉しいです~^^

 

けれど15個くらいは採卵したはずです。残りの子達も無事に孵化してくれればいいのですが・・・

 

明日から網を覗くのが楽しみになりました^^

(この網には蓋がしてあって、水槽にも蓋があるので、

「エサやり面倒だな~」と思う反面、幸せな悩みだということに気づきました^^)

 

それではおやすみなさい^^ノ 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

孵化おめでとうございます!!
新たな一歩ですね(^-^)

同じ時期に採卵しても、孵化には多少時間差があるものと思います。
次のコたちも、どんどん孵化してくれるといいですね。

エサを食べ始めてからのエサやりが楽しみですね♪
by カタナ (2015-02-24 23:31) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^これからが凄く楽しみです!

確かに、メダカは同じときに産んだ卵はズレて孵化しますよね。
自然界ではそうした方が生存率があがるのでしょうね。
不思議です。
by むーたろう (2015-02-25 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メダカのサイズって?あれれ? ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。