SSブログ

あれれ? [メダカ]

こんばんは^^

昨日は嬉しさのあまり舞い上がっていました<m(__)m>

今日も1匹くらい孵化してるだろうと覗いてみましたが増えていません。

ちょっぴり不安です。

何日間か続けて産んだので、望みはまだあるはずです。

焦らず観察を続けることにします^^

 

話は変わりますが、屋外の産卵水槽の準備を始めました。

昨年しまっておいた小型発泡を並べてみました。うん。ピッタリ枠に収まりました。

今年の計画を実行するだけ数があるはず、と思っていたのですが・・・

種親を入れる分しかないことに気づきました。多少は残っていますけど、

孵化用発泡を考えると全然足りないです(汗)

発泡も足りないし、増やしたと言って置き場所も足りません。

ああ・・・メダカって凄いです^^;

メタルラックなどの棚を考えてみましょうか。かなりお小遣いが不安です(汗)

家の敷地内でどこかいい場所があれば一気に問題解決なのですが・・・

 

完全に個人的な問題なので、発泡の掃除や水張りしながら考えることにします。 

それではおやすみなさい~^^ノ 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

明日以降に期待ですね。
今は孵化を信じて待ってみましょう(^-^)
私も諦めかけた頃に遅れて孵化したこともあります。

我が家も去年より、メダカ飼育スペースが拡大してしまいました。
妻との間で、ベランダの領有権問題が勃発し、これ以上増やさないという条件で決着しました(T-T)
なので、今年は大きいトロ舟でセパレーターを自作していくつかに区分けして、挑戦してみようと思ってます。
by カタナ (2015-02-25 21:41) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

今日も孵化していないようなのですが、気長に待つことにします。
生まれてきた子を大きくする。これだけでも楽しいですからね^^

ベランダ領有問題・・・これは難しい問題ですね(笑)
ベランダではないですが、私も設置場所の第一候補が
母と妻に、「洗濯物を干すのに邪魔」ということで
渋々断念した経緯があります。
限られた条件の中で試行錯誤する。
まさにカタナさんに言われた言葉の通りですね^^
by むーたろう (2015-02-26 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。