SSブログ

何もなく [ご挨拶]

こんばんは^^

昨日はメダカを里子に出すために選別したので疲れました(笑)

メダカ屋さんて凄いですよね。お客さんと話しながら選別するんですもの。

チェックするときは流石に真剣ですけど、そのギャップがかっこいいです。

 

さて、今日は種親選別しようと企んでいましたが

残業になってしまって手付かずです^^;

このままいけば次の作業は水替えになりそうな予感・・・ 

いつまで繁殖用水槽を寝かせることになるのやら^^;

 

けれど、きっとこんなにのんびりできるのは今だけなんでしょうね。

去年の夏の忙しさは・・・嫁が感心するほど重労働でした。

今年は去年以上の忙しさなのは間違いないので

今のうちにノンビリしておきます。

課題の種親選別。ここには全集中力を注ぎます。(選別眼は未熟ですが(笑))

 

本当はもう今季スタートしていないといけないかもしれないのですが

私のペースで楽しんでいきたいと思います^^ノ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。
残業、お疲れ様です。

少しずつ暖かさが戻りつつあり、準備も進めていきたいところですが、思うようにいかないことが多々ありますね(>.<)
私も仕事で週末しか帰宅できません(+_+)
急ぎたいところですが、焦らずマイペースでいきましょう。

昨日、ポチッとしたのは小川ブラックです。
現有戦力では繁殖に心許ない感じでしたので、増強することにしました。
悩んでた理由は、飼育場所の確保と、週末しか帰宅できない状況で増やせるかということですf(^^;
スワローも飼ってみたいですが、私のレベルではまだまだです。
あと、予算も(笑)
欲しいメダカはたくさんありますが、なかなか手が出ませんね~

by カタナ (2015-03-12 22:07) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

お仕事お疲れ様でごさいます。毎日帰宅できる私は幸せ者ですね。
マイペースは大事ですよね。頑張り過ぎても手を抜きすぎても
何かを持続させることは難しいです。

小川ブラックをポチッとされたんですね。
私も増やすなら小川ブラックかなと考えていたのですが
昨年のめだか交流会in愛媛(?)さんの展示会に行ったときに
色々な黒系メダカがいて、悩んでしまいました。
展示だったので値段もわからず、また聞く勇気もなく、
悶々と帰ってきた記憶が蘇ってきました。

ヒレ長系はコツが必要かもわかりませんね。
私も技術も予算も足りません(笑)

今日少し選別していて新しい課題が出来ました。
この課題をクリアしないと異種交配も新しいメダカも
難しいかもしれません^^;
by むーたろう (2015-03-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メダ友選別 ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。