SSブログ

ホテイ草2 [メダカ]

こんばんは^^

今日もきっちりエサやりして満足しているむーたろうです。

種親の容器、塩浴中の容器、サイズ分けした容器と

容器が増えてエサを与える場所が増えて賑やかになってきました^^

産卵時期になると容器と場所が足りないということなのですが・・・

それはまた今度考えるとして・・・

 

以前買ってきたホテイ草、葉が枯れかけています。

まだ屋外で使うには早過ぎたのかもしれませんね。

来週はまた寒くなるそうなので、明日中には屋内に移動させておきます><

移動先は・・・ヒーターを切った水替え用水槽です。

またヒーターを入れることにしました。

 

急に暖かくなったり寒くなったりで身体がついていません>< 

皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください<m(__)m> 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

暖かい1日でしたね~
作業も順調そうですね(^-^)
白透明鱗も復調の兆しですね。
このまま元気になってくれるといいですね。
活性が上がって、エサやりも楽しいですね♪

来週、寒くなるのは少し怖いですね(>_<)
暖かさを経験しただけに、急激な気温の低下に対応できるのか、、、
メダカやホテイ草だけじゃなく、我々も気をつけなければ、ですね。
by カタナ (2015-03-21 22:24) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

作業は気温を考慮しきれていなく、計画通りとは言えないですね。
初めての春ですからこんなものでしょうか^^;
メダカが浮いてきてくれるのは嬉しくて仕方ありません(笑)

私も体調に気を付けないと・・・(汗)
by むーたろう (2015-03-22 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メダカの学校!?日記 ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。