SSブログ

私のタマゴトリーナー [メダカ]

こんばんは^^

昨晩は日記を書いた後、家族に見つからないようにこっそりと作業していました。

そうです。タマゴトリーナー作成です。

タイトルに「私の」と付けたのは、

「これはないんじゃない?」と言われるかもしれないと思ったからです^^;

では登場してもらいましょう!

20150326タマゴトリーナー.JPG 

センターのくまさんは娘のです。

どうでしょう?たこ足型を作ってみましたが、色が・・・(汗)

この色になってしまったのには理由があります。その理由とは・・・

20150326緑スポンジ表面.JPG

20150326緑スポンジ裏面.JPG 

緑が欲しくて買ってきたのですが、研磨材付でした。

慌ててまたお店に行くと、

研磨材なしのものは黄色とピンクのセットになったものしか置いてありませんでした。

自分の中でしっくりしませんが、私のタマゴトリーナーはこの色でスタートです^^;

 

研磨材付でもいいんでしょうか???? 

 

実はもう一つ買ってくるものを失敗しています。それは結束バンド。

浮きに使う発泡材の直径は2cmで結束バンドは長さ10cmのものを買って来たのですが

これだとスポンジを巻き付けてから縛るには短すぎました^^;

結局15cmの物を買い直ししています。これだと長過ぎですがキッチリ縛れます。

皆さんはこんな失敗しませんかね^^;

 

最後に、

「くまさんを貸してあげたから、コレちょうだい!」

と娘がピンクのタマゴトリーナーを2つ奪っていきました。 

娘よ。何に使うんだ!?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

タマゴトリーナー、作られたんですね♪
最初、くまさんとカラーリングで何か別のモノに見えました(笑)

研磨剤に関しては、気にしない、煮沸すれば大丈夫、研磨剤の無いものでなければダメ、など 意見が別れるみたいですねf(^^;
メダカに影響があるとイヤなので、私も作るときは、研磨剤のないものを探そうと思ってます。
ただ、抗菌材が入っているものはダメみたいですね。

結束バンドを選ぶときの参考にさせていただきます。

娘さん、何に使うんですかね(@_@)
by カタナ (2015-03-26 22:18) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

くまさんはタマゴトリーナーだとわからなくするための作戦でした(笑)

研磨剤はいろいろな意見があるのですね。
今度、煮沸してみましょうか。柔らかくなったら使用してみます。

娘はタマゴトリーナーをほうきと見立てて、おままごとしていました^^;
by むーたろう (2015-03-27 19:33) 

Оборудование для подводной охоты

Особенности 3d самоклеющихся панелей <a href=https://avto.dispetcher.biz.ua/poleznye-stati/prostota-remonta-s-3d-samokleyashhimisya-panelyami/>Простота ремонта с 3d самоклеящимися панелями</a> https://avto.dispetcher.biz.ua/poleznye-stati/esli-nuzhna-pechatnaya-reklama-v-kieve/ Нотариальная заверка переводов Весы паллетные https://avto.dispetcher.biz.ua/poleznye-stati/prostota-remonta-s-3d-samokleyashhimisya-panelyami/ Особенности оптимизации сайта Натяжные потолки и их особенности
by Оборудование для подводной охоты (2021-09-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いのに2湧き水 ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。