SSブログ

寒いのに2 [メダカ]

こんばんは^^

今日は昨日より寒い気がするむーたろうです。

この寒さも明日まででしょうか・・・

寒いと言っても昼間の水温は15℃を超え、白透明鱗が苦しそうです^^;

なんとか乗り切って欲しいものです。

 

さて、昨日の産卵2ペア御一行様は本日も産卵しておりました。

メスの体はまん丸で、「まだまだいくでぇ~!」と言わんばかりです。 

こっちの準備が追い付きません。体力的にも(笑)

 

それなのに私はタマゴトリーナーを作ればいいのに黒容器を作っておりました。

正確に言うとどちらも作る予定でしたが暖かい昼間に黒容器を作っておきたかったので

その作業を行っていたところ、仕事が入って中断したということです。

なかなか思い通りには進みません^^;

 

明日はもっと進んだ話ができるよう頑張ります!

それでは隙を見てタマゴトリーナーを作ってきます。

(果たして隙があるのかということが一番重要^^;) 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

白透明鱗が心配ですが、産卵は順調そうですね(^-^)
人間にもメダカにも昼夜の温度差が厳しいですね。

容器もタマゴトリーナーも大事ですからね~
昼間なら容器が正解かもしれませんね。
私もタマゴトリーナーの準備を始めないといけません。
週末帰宅したら、産んでてくれるといいんですが、、、
by カタナ (2015-03-26 19:48) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

白透明鱗は水温差(朝晩と日中)にかなりやられました^^;
ヒレも開いていた子が☆に・・・諦めず見守ります。

昨晩に多少作業できたのですが、ちょっとした失敗が・・・
容器もタマゴトリーナーも途中ですが
今日も、良ければ日記を見てくださいね。

カタナさんのところでも産卵してくれるといいですね~!
きっともうすぐですよ~^^
by むーたろう (2015-03-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いのに私のタマゴトリーナー ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。