SSブログ

追加の幹之 [その他]

こんばんは^^

まだ見ぬ、追加されたプレゼントの幹之達があみだくじの結果で強制的に送られてくるという、

現段階ではある種の罠みないな状態ですので

皆さんのその不安を払拭すべく写真を撮ってきました。

帰宅時にスマホで撮りましたので、写りが悪いのはご勘弁ください<m(__)m>

 

 20150406小幹之コメント付き.JPG

 いかがでしょう?一回り小さい子が多いですが体外光はまずまずだと思っております。

この中から良く光っている子を5匹選別しますので、 きっと満足していただけると思います。

 

どちらの幹之も選別の基準は

1.体色(青か白)の希望があればそれを優先する

(次の条件によりご要望に応えられない場合もございます)

2.オス、メスの選別(目指すはオス2メス3)

3.それぞれの体色と性別で良く光っている子を選ぶ

とさせていただきます<m(__)m>

 

これを機にメダ友さんの輪が広がれば嬉しいです^^ノ 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

先日の写真の幹之たちより小さいとのことですが、キレイに光ってますね!
私は幹之の飼育経験はないのですが、光の遺伝率が高いのでしょうか?

成長に応じて光が伸びると聞いたことがありますが、成長してLサイズくらいになるとさらに凄くなりそうですね~(^-^)
by カタナ (2015-04-06 22:12) 

mo-ji

むーたろうさん、初めまして(^_^)/

ブログ村から来ましたmo-jiと申します。

僕もメダカが好きで、ひっそりと殖やしては里子に出したりと、メダカの輪を広げるべく活動をしています。

と言っても殆んどが、ご近所さんばかりなのですが…f(^_^;

また遊びに来ますので、どうぞ宜しくお願いします。
by mo-ji (2015-04-07 11:45) 

あっがい

こんにちは!
いやー、初コメがプレゼント希望なんて図々しいとは思ったのですが、奥さんのお話もよくわかりますよ(≧∇≦)
いつも会社の休み時間に、チラチラ見せていただいてるときに、プレゼント企画見てコメ入れました。
自分もブログやってみたいのですが、文章能力がない自分にはとても…(-。-;
自分もこういうのがキッカケで、メダカ仲間ができればと思ってます(^^)
by あっがい (2015-04-07 13:05) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

私も飼育して初めての子供達になるのですが
遺伝率はあると思いますよ。
それに外とはいえ11月までは高水温で飼育していましたので
そこそこ光が伸びたのではないかと思います。
成長に伴ってまだ伸びると思いますし、
今年が一番綺麗に光るのではないかと思います。
大きくなりすぎると若干禿げますね・・・^^;
生き延びた親はゆっくりと余生を過ごしてもらいます^^
by むーたろう (2015-04-07 19:44) 

むーたろう

mo-jiさん、こんばんは^^はじめまして!

私もひっそりと増やしているつもりが家の周りが発泡だらけに・・・
これまでは両親の知り合いの方とかご近所さんだけでしたが
せっかくブログをやっているので、「こんなのもいいか」などと
軽い気持ちで企画しました。詳細は日記の通りガタガタです(笑)

私もお邪魔させていただきますので、こちらこそ宜しくお願い致します^^
by むーたろう (2015-04-07 19:50) 

むーたろう

あっがいさん、こんばんは^^

妻もそうなのですが私も初コメ応募でも全然OKなんですよ。
カウンターが回るのに、コメントくれる方が少なくて
「プレゼントって言えば、きっと出てきてくれるはず!」
と考えたわけです(笑)
妻は、
いつもコメントをくれる方が、私の日記がただの独り言ではないのだという充実感を与えてくれているはずなのに、このままでいいのか?と問いただしてくれたわけです。ですので、プレゼント応募自体は誰でもOKなのです。当たっても当たらなくてもあっがいさんもメダ友さんですよ^^

私も文章力はありませんので、あっがいさんもブログをやられてみてはいかがですか?



by むーたろう (2015-04-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。