SSブログ

ホテイ草再入荷 [メダカ]

こんばんは^^

今日はまた悲しいお知らせが・・・

暁錦のオス1匹☆に・・・(ノД`)・゜・。

このペアだけ産卵しないな~と思っていたら

オスの調子が悪かったのかもしれません・・・

先のラメ楊貴妃オスとは原因が違いそうですね。ごめんなさん><

 

逝く命もあれば生まれてくる命もあります。メダカさんの寿命は約3年だそうです。

悲しんでばかりではいけません・・・新しい命を繋げないと^^

 

ということで、ホテイ草再入荷しました。別に私が売るわけではありません。

タイトルの内容が1行だけだというクレームも受け付けません(^_-)-☆ 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

だいごろ

ホテイ草を見ると、この季節がきたな~と思います。
あのモジャモジャがいいんですよね~(笑)
冬を乗り切ってくれたら、うれしいのですが。


by だいごろ (2015-04-30 23:19) 

むーたろう

だいごろさん、こんにちは^^

確かにホテイ草を見かけるようになると
メダカシーズン到来を感じずにはいられませんね^^
もじゃもじゃは産卵床になるし、隠れ家になるし
手触りも予想に反して柔らかくて気持ちいいんですよね(笑)

今回のホテイ草は去年使っていたレベルのものが入手できましたので
今年の冬は早めに簡易ハウスかなにかで越冬を試みてみます。
今からの産卵が楽しみです♪
by むーたろう (2015-05-01 10:01) 

カタナ

むーたろうさん、おはようございます。

暁錦、残念でしたね(T-T)
産卵しないときは、そういうことも原因になっているのかもしれませんね。
産まれてくるコたちに期待して、次に繋げたいですね。

ホームセンターに行くとどこも、浮草や水棲植物(?)が充実してきましたね。
by カタナ (2015-05-01 10:44) 

カブトムシ

逝ってしまわれたのか( ;∀;)

うんうん!次の命に・・・


ん?ホテイ草ーーーーー!

あははーーーーー!クレームしません

(  ̄▽ ̄)ニタッ
by カブトムシ (2015-05-01 14:35) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

暁錦はまだオスが1匹残っています。
こっちは順調なんですけどね~・・・
なかなか思うようにはいかないということですか^^;

ホームセンターは賑やかになってるのでしょうね~・・・
最近、忙しくてホームセンターも行けない状態です(笑)
by むーたろう (2015-05-01 22:12) 

むーたろう

カブさん、こんばんは^^

シーズンインしたばかりの頃に買ったホテイ草は
弱くて殆どが枯れてしまいました。
焦ると良くないということですね。

今度のはバッチリ^^ のはずです(汗)

クレームじゃなくて良かったです(笑)
by むーたろう (2015-05-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暁錦の子供準備が間に合いません ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。