SSブログ

今月の目標 [メダカ]

こんばんは^^

予告通り早起きして、メダカの世話、成功です^^

孵化用水槽を設置できて満足しておりますが、まだ全然足りません^^;

 

さて、先日イベントの告知を発見しました。プレゼント企画じゃないですよ(笑) 

このイベントに参加するのが今月の目標になりました^^

許可を取ってないのでチラッとだけ(たぶん怒られないですよね^^;)

5月31日(日) 四国中央市でメダカ展示会があります^^

詳細は私のブログの「読んでいるブログ」にある

「めだか交流会in愛媛」様の4月26日の記事をご覧ください^^

昨年は松山市のイベントに参加させていただきましたが

今回の移動時間はその半分以下で済みそうです。これは行かねばなりません。

問題は・・・その日が休めるかどうか。

う~ん、月末には仕事も落ち着いていたらいいのですが・・・

 

それでは今日はこの辺で^^ノ 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

早起きですね~
久しぶりの休暇真っ最中の身としては、まず起きられない時間ですねf(^_^)
日出時刻が早くなったこの時期なら、メダカも起き出す時間ですし、時間の有効活用としては理想的な世話の仕方かもしれませんね。
孵化用の水槽も間に合ってよかったです。
私も見習いたいところですが、とりあえず、夜更かしをやめなくては、、、
しかし、屋内水槽を眺めながらの晩酌がウマイんです(笑)

イベント、いいですね~(^-^)
以前、広島であった展示会には1度行ったことあるんですが、もっといろいろな所に行って勉強したいです。
先輩たちの経験を聞いてみたいですね。
この連休中に、こちらでも品評会がありますが、行けそうにありません(T-T)
こんなとき独身なら、好きなように時間が使えたのに、と思ってしまいますが、帰宅できないときに世話をしてもらっていると思うとそうも言ってられませんね。

お休みがとれて、行けるといいですねp(^-^)q
by カタナ (2015-05-03 02:15) 

だいごろ

早起きの件、笑いました。
そのスリルが癖になるかもしれませんよ(笑)
メダカ飼育も大変です^^
by だいごろ (2015-05-03 16:41) 

むーたろう

カタナさん、こんにちは(*^^*)

スマホで書いているので上手く打てません(^_^;
屋内水槽を見ながら晩酌とは羨ましいです。
久々の休暇を満喫してくださいね(^-^)

いつかは品評会に参加してみたいです!
子供がもう少し大きくなってからですけど…

私たちは家族あってのメダカ飼育ですからね。
奥様と楽しい時間をお過ごしください(*^^*)
by むーたろう (2015-05-03 17:51) 

むーたろう

だいごろさん、こんにちは(*^^*)

こんなスリルはいらないのですが…
私も妻に協力してもらっているので
無視することも出来ず、現在に至っております。

メダカ飼育は家族に手伝ってもらったり、
邪魔されながら楽しんでおります!
それはそれでネタになりますので(笑)
by むーたろう (2015-05-03 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備が間に合いませんたまには ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。