SSブログ

たまには [メダカ]

こんにちは(*^^*)
今日は早く帰宅できたので
スマホで写真を撮りました!
いつも文字だけでもつまらないですよね(^_^;)

2015-05-03 17.16.10.jpg
見えますか?ラメ楊貴妃の稚魚達です!
スマホで書いているので確認出来ないのですが…後で見てみます(/。\)

写ってなかったらどうしましょう?
明日また撮り直しですね~(^_^;)

これからも
たまには画像載せますね( ロ_ロ)ゞ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

文字だけでも楽しませてもらってますよ~
画像、見えました(^-^)
たくさんいますね~
無事に育って、成長した姿の画像も楽しみにしています!!

我が家の孵化はまだ先のようです。
休暇が終わるのが先か、孵化が先か、、、
休暇のタイミングで産卵が始まって喜んだのも束の間、孵化する時期に家にいないかもしれないことを忘れてました(゜ロ゜;
妻に支援をお願いしないと、、、
by カタナ (2015-05-03 20:54) 

mo-ji

むーたろうさん、カタナさん、こんばんは(^_^)/

うぉ~、針子がいっぱいですね!

私の携帯だとくっきりではなかったですが、ざっと20匹以上いる様に見えました。

今後の成長が楽しみですね。
by mo-ji (2015-05-03 21:42) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

これほど生まれたのはラメ楊貴妃だけなのですけどね^^;
世代の浅い品種なので、私の異種交配のいい勉強になると
思っています。

孵化するまでの時間は結構かかりますよね^^;
連休になって生まれた卵なら連休中の孵化は難しそうですね・・・
奥さんに頼まないと、ですね^^
ウチは粉エサのみ教えました。ブラインは妻には難しいようです。
by むーたろう (2015-05-04 18:59) 

むーたろう

mo-jiさん、こんばんは^^

なんとか見れてよかったです^^
ざっと50くらい泳いでいますよ!
半分は成長してくれると嬉しいのですが・・・

mo-jiさんのところもそろそろ孵化していますか?
質問なのですが、紅帝って沢山産卵しますか?
うちの子はまだモッサリと卵を産まないもので・・・
by むーたろう (2015-05-04 19:03) 

mo-ji

>むーたろうさん

むーたろうさんも紅帝を飼育されているのですか!?

うちの紅帝は5匹のペアリング(♂2♀3)を屋内(無加温)で過保護に飼育しているせいか、モッサリではないのですが、コンスタントに産卵してくれています。

紅帝の卵も昨日よりやっと孵化が始まりました。

屋外組は放置状態で余り確認していないのですが、やっと産卵が始まった感じです。

東北はまだ夜が寒いので、産卵したと思っても直ぐに止まったりしています(汗)
by mo-ji (2015-05-04 22:44) 

むーたろう

mo-jiさん、こんばんは^^

一応、紅帝と呼ばれている血統なのですが
飼育者様がご自身ではそう呼ばれていないそうなので
私もあまりこの名称は使っていなかったのです^^;

うちの子はスパルタ屋外飼育をしていますが
思ったほど卵を産んでくれません・・・
生まれが去年の9月で冬を屋外で過ごしたため
まだ成長しきれていないのかもしれません。
1対1の水槽、1オス対2メスの水槽、その他の予備軍団で
採卵していますがイマイチです^^;

mo-jiさんは東北の方だったのですね。
何故か九州の方だと勘違いしていました。失礼しました<m(__)m>
私が四国ですので環境の違いが結構ありそうですね。
勉強になりますので、そういうコメントも有難いです^^
by むーたろう (2015-05-05 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月の目標飼育場の整理 ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。