SSブログ

今日は何曜日? [メダカ]

こんばんは^^

ここ最近5時前に起きてメダカに遊んでもらっています。

妻や子供達は当然寝ています。それから出社です。

 

こんな生活を繰り返していると、曜日をすっかり忘れてしまいます(笑)

日曜日だったのですね。全く気にしていませんでした。

 

ということで、やることは毎日同じです。

コツコツと飼育場の容器整理を進めています。

出社前しか作業出来ませんので、ゆっくりです(笑)

でも今日は大型容器を2つ整理しました。これで孵化用水槽が4つ置けます。

さらに狙っている場所への増設計画として、徐々にそこに近い場所に容器を移動させています(笑)

数日間はそのままにしておいて家族の反応を見ます。

今回は失敗できません。慎重に行動します!

 

あ、幹之ダルマの子供は5匹目の孵化を確認しました!

稚魚はダルマっぽくないのですが、どうなんでしょうね・・・

ダルマになってほしいですが、普通体型でもいいです。

無事に大きくなってくれたら!

 

それでは今日はこの辺で^^ノ 

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。
今日もお疲れ様です。

たしかに仕事が続くと曜日の感覚がなくなりますよね。
私も今の勤務は定期的に週末が休みですが、本来の勤務では休みが不定期なので、曜日がわからなくなりますf(^_^)

様子見ですか~
徐々に、ってところがいいですね(^-^)
成功をお祈りします。

私もダルマの稚魚は見たことないんですが、孵化した段階で普通体型とは違うんでしょうか。
とりあえず、無事に成長してくれることが大事ですね。

わたくしごとですが、昨日に続き今日も孵化していました。
むーたろうさんにいただいた幹之の子です!
大切に育てていきます。
by カタナ (2015-05-10 22:22) 

mo-ji

むーたろうさん、こんにちは。

毎日仕事漬けですと、朝方と深夜しかメダカの世話は出来ないですよね(汗)

でもあまり無理はされないで下さいね。

睡眠不足は美容…じゃなくて良い仕事の敵です。

かく言う私は、寝不足の上、今朝の出勤前の餌やりに時間を取られてしまい、危うく遅刻するところでした(>_<)

気を付けないとですね(汗)

by mo-ji (2015-05-11 16:22) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^今日もお疲れ様でした。

こういう時期は曜日とか考える余裕もなく
ただ仕事をこなしていくことしか頭を使っていません(笑)

お譲りした幹之がお役に立ててうれしいです^^
無理しない程度に飼育してくださいね^^
by むーたろう (2015-05-11 20:33) 

むーたろう

mo-jiさん、こんばんは^^今日もお疲れ様でした。

朝は明るくなってからなので大丈夫なのですが
飼育場に照明がない我が家では夜は効率が悪そうです。

美容は気にしていませんが、睡眠時間はしっかりとってますよ^^

エサやりに夢中になると時間が経つのも忘れちゃいますよね。
私も経験があります(笑)
お互い気を付けましょうね^^
by むーたろう (2015-05-11 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孵化水槽の作業頑張った結果 ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。