SSブログ

ビオトープ始めました [メダカ]

こんばんは^^

今日はお昼休みに近場のお師匠さんのお店へ遊びに行きました^^

と、丁度仕入品の片付け中でして、プラ鉢を発見。

思い切って聞いてみたら、新商品だそうです。

展示会で気に入って仕入れを決めたそうですが

この鉢は専用の網が別売りであるとのこと。

専用網がある!?

私がスイレン鉢の購入に踏み切れなかった理由の一つに

丁度いい網を見つけられないということがありました。

(後は財布と相談ですけどね^^;)

これは・・・正しく私のために仕入れてくれたものだ!

と勝手に感じつつ、価格を確認。なんとか手が届きそうな金額です^^

更に睡蓮も小鉢付きで売っていただき、 入門セット完成です^^

 

いや~・・・我ながら恐ろしい・・・置き場所がないとか言っておきながら

丸形の鉢を買ってくるとは・・・自分で自分の首を絞めるとはこのことです。

買ってきたアイテムは明日の記事にしたいと思いますが、問題が1つ。 

【ヤゴ】 がいます(笑)スイレンにくっついてきたみたいですね~^^;

ヤゴと対峙するのは初めてです。暫くはメダカを入れずにヤゴ探しを続けたいと思います。

それでも初めてのビオトープ。お手頃価格でスタートできました。

こちらも楽しんでいきたいと思います^^ノ 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

だいごろ

いいですね~ビオトープ。
スイレン鉢も欲しいのですが、
いいな~と思うのは価格がですね…
プランターにはない、あの感じ、好きですよ。

我が家も毎年ヤゴがおります。
イトトンボのヤゴが多いですね。
細長くて動きが早いんですよ(^^)
by だいごろ (2015-05-22 23:04) 

むーたろう

だいごろさん、おはようございます^^

残念ながら陶器ではなくプラなので
雰囲気はプランターに近いものがあります(笑)
腕を磨いてから睡蓮鉢に挑戦してみようかと思ってます^^

我が家でヤゴを発見したことがなかったので非常に緊張しています。
体型は割と幅のある大きなヤゴでした(笑)
動きも遅かったのでイトトンボの子ではなさそうですね。

初めて何かする(何かが起こる)って刺激があって楽しいです^^

by むーたろう (2015-05-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。