SSブログ

今日は鉢植え [その他]

こんばんは^^

今日はお昼休みにまたしても近場のお師匠さんのところへ行ってきました。

稚魚用のエサを買いに行ったのですが話し込んでお昼休み時間内ギリギリでした(笑)

 

そのとき、メダカ関係以外のものをいただきまして、今日は鉢植えをしました。

師匠の奥さんにミントをいただきました。お茶に入れるといいらしいのですが

私とお師匠さんはどう育てるのかという話をしていました。

生命力が強く、すぐに根付くそうです。私みたいに未経験者にも栽培できそうです^^

失敗しなければ、後日写真をアップしますね(笑)

実はお師匠さんからもあるものをいただいたのですが

こちらはまた次のネタにしますね。

 

今日はいろいろと新しいもの(?)が我が家にやってきました。

メダカ飼育から発展しているわけですが

やっていけるのでしょうか・・・

いや、やらなければならない!

 

そんな使命感を感じながら、今日はこの辺で^^ノ

 

展示会まであと少し! 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

mayu

ミントは丈夫で育てやすいですよ。小さな新芽を一枚、アイスクリームの上に乗っけて出してくるレストランもありますね。
by mayu (2015-05-28 21:18) 

mo-ji

むーたろうさん、こんにちは。

バニラアイスにミント、美味しそうな組合わせですね(^_^)/

うちの家内はミントではないのですが、イタリアンバジルを小さな鉢で栽培しとまして、刻んでスパゲッティに振り掛けたりしています。

新しいもの…凄く気になります(笑)
by mo-ji (2015-05-29 12:13) 

カタナ

こんにちは。

ミントも良さそうですね(^-^)
名前や種類は忘れましたが、たしかお酒に入れたりもしますね。
蚊や虫が近づかないようなハーブ?、ミント?とかがあればメダカ容器の近くに植えてもいいような、、、
新しいことを始めるのは楽しいですね。
by カタナ (2015-05-29 17:54) 

むーたろう

mayuさん、こんばんは^^

まさか私がミントを栽培してみようと思うとは
自分でもびっくりしています(笑)
アイスにミント。オシャレですね~^^
妻にはこれで機嫌を取りますね。
by むーたろう (2015-05-31 21:49) 

むーたろう

mo-jiさん、こんばんは^^

バジルなども栽培できるのですか。
基本的にそういうのは買ってくることしか
考えてなかったもので驚きです!
趣味が植物の栽培に向かってしまいそうですが
手が空いたときはやってみたいですね^^
by むーたろう (2015-05-31 21:52) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

ミント栽培の本当の目的は虫よけなのですが
食べることは大好きなので方向性がそっちに向かいそうです(笑)

今回ミントが上手くいったら次は何を栽培しようかな、などと
考えているかもしれません^^
by むーたろう (2015-05-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青水2015まさかの ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。