SSブログ

生きてます! [その他]

こんばんは^^

久しぶりの更新となってしまいました。申し訳ございません<m(__)m>

 

なんとか早起きして水替え、エサやりをして仕事に向かうという毎日で

ゆっくりと日記を書く時間がありません。ネタもないのですが・・・(汗)

 

プレ企画なのですが、シフトが通常化しないと発表や発送に無理が生じて

ご迷惑をおかけする可能性が高いのです。

誠に勝手ながら、もう暫くお待ちください。

 

明日は頑張って採卵したいと思います!

できるのかな~^^;

 

では今日はこの辺で^^ノ 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。
暑い中、お疲れ様です。

暑さのせいか、産卵が止まってしまった系統や、☆になってしまったメダカもいますね。
連日の猛暑で、思っていた以上に、今年の夏も苦戦しています。
もう少し、メダカに手をかけれたらいいのかもしれませんね(x_x)

暑い日が続いてますが、お互い頑張りましょう(^-^)/
by カタナ (2015-08-10 22:01) 

さい

ずっとめだか飼育をぼそぼそぼそはしてましたが今年からまじめ?にやりはじめました。
みゆき、3色しかいませんが…子どもと一緒に増やしています。敵はヤゴです。
よろしくお願いします。
by さい (2015-08-13 03:47) 

BLUE ROSE

こんばんは、お久しぶりです。
暦上では秋なのに暑い日が続きますね。。。
一昨日、一日中雨が降っていたので、
比較的ここ2日は過ごしやすいですけど。

今年はうまくグリーンウォーターにすることができたので
おもにエサやりと、減った水を足すくらいのお世話にしています。
(お世話のし過ぎで、☆にしてしまうことが多いので(T_T))

ただ今産卵ラッシュで、採卵しても しても産んでくれてます。
孵化が多くて、お世話も場所もなくなってきたので
泣く泣く最近の採卵は少し日をあけてしています。


譲っていただいた個体&その子達、この暑さの中 元気です。
それでは、長々と失礼しました。
by BLUE ROSE (2015-08-13 23:41) 

むーたろう

カタナさん、おはようございます^^

やはり飼育場に毎日いられないと大変そうですね^^;
私は毎日いても落とす子もいるのですが・・・(汗)

そんな悩みの中、楽しんでいきましょう!

お盆休みはいかがでした?
by むーたろう (2015-08-16 08:55) 

むーたろう

さいさん、はじめまして!

2系統での飼育とのことですが、本格的にやるなら
はじめは少数でやられた方が発見できることが多いと思います。
私は、今では少し増やし過ぎたと反省しています。
まだ2年目の新人なので^^;
ただ、増やしたら増やしたで違う発見がありますので
そこが面白いところでもあります。

天敵がヤゴであるのは私も同じです(笑)

それではこれからもご一緒にメダカライフを楽しんでいきましょう!
by むーたろう (2015-08-16 09:00) 

むーたろう

BLUE ROSEさん、おはようございます^^

幹之の近況報告、ありがとうございます^^
かなり順調に採卵できているようですね!

採卵は無理せず行ってください。
メダカも休ませるといいですよ。
それに私達飼育者が倒れては
元も子もありませんので^^

幹之の話がでましたし、
幹之のネタで少し日記を書いてみますね。
ありがとうございました^^
by むーたろう (2015-08-16 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。