SSブログ

少々ヘコんでいます [その他]

こんばんは^^

今日もバッチリメダカの世話ができるかと思いきや

そうでもなかったむーたろうです。

 

実は昨日よくないことが起こりまして

少々へこんでおります。

詳しくは書けませんが、早く立ち直りたいと考えております。

 

プレゼント企画の猶予も後1週間となってしまいました。

うん。これをやって立ち直りましょう!

ということで明日から真剣にプレゼント選びですね。

 

わけありでもいいかな~・・・  


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。
お疲れ様です。

よくないこと、、、無理は禁物ですが、早く立ち直って下さいね!
プレゼント企画で、気分転換もいいかもしれませんね。


先日の記事、我が家では新たにメダカを追加することが結構あるため、参考になりました(^-^)
メダカにも性格がありますし、育った環境も違うため、エサに対しての向かい方が違うというのは、考えてみるとその通りですね。
そういった所にも注意していきます。
by カタナ (2015-08-24 19:33) 

さい

初めまして
最近メダカを復活戦です。。
新参者を入れる注意点、はい、地雷踏みました…
痩せ細りをだしました…
また色々教えてください。
by さい (2015-09-03 00:56) 

むーたろう

カタナさん、おはようございます^^

長らくお休みしてしまって申し訳ございません。
愛媛の展示会にも行ってきまして
最高の気分転換になりました!

もう見ていられないかもしれませんが
今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>
by むーたろう (2015-09-15 09:41) 

むーたろう

さいさん、おはようございます^^

返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。

後からメダカを追加する際は
投入直後から普段以上に状態確認をしておいたほうがいいですよね。
ひどく追っかけられているとか、ずっと隠れている子がいれば
要注意です。餌を食べない(餌どころではない状態?)子が出てきます。
以前の記事に書いた通り、ゆっくり餌を食べにくるタイプの子
(人影があるとを隠れてしまうタイプの子を含みます)
は徐々に体力をなくしてしまうのですが
そのメダカの癖みたいなものですので直るかどうかは不明です。
このタイプは状態確認がしづらいので、
同居は諦めて、別々に飼育したほうが良いと思います。

せっかくコメントを頂いたのになかなか返事が書けず、すみませんでした。
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
by むーたろう (2015-09-15 09:58) 

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。
お久しぶりです(^-^)/

見てますよ~
お忙しそうですが、また更新されるのを楽しみにしています!
お互い、仕事も趣味も頑張りましょう!!
by カタナ (2015-09-15 23:06) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

またまた長らくお休みをいただいてしまいました^^;
毎日日記を書くというのは諦めて
無理せずにやりたいと思います^^
by むーたろう (2015-10-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メダカの追加?長期休暇してました ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。