SSブログ

業務連絡 完結編(で、あって欲しい) [その他]

こんばんは^^

本日、カタナさんとBLUE ROSEさんのメダカ達を発送致しました。

これですべてのメダカを発送したことになります。

タイトルが曖昧なのは、無事到着したのか、

オスメスいるのか(これは時間がかかるかも・・・)と

不安な要素があるからです。

 

ということで

当選者様、到着したらご一報いただけると助かります^^ 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

発送、ありがとうございます!
到着を楽しみにしています。

日光に当てすぎると、オレンジ色に近くなるとのことでしたが、他に固有の飼育のコツなどあったら教えて下さい。
by カタナ (2015-12-25 22:07) 

むーたろう

カタナさん、おはようございます^^

日光の当て方以外には、特に問題はないと思いますが
黒い容器で飼って色の揚がり具合を楽しみながら
飼育してください^^私の経験ですが
夕日と朝日は避けた方がいいです。
どちらかしか防げないというのであれば
夕日を避けるべきなのでしょうが・・・
私のやり方ですが
上面の3分の1は物を載せて
常に影が出来るようにしています。

by むーたろう (2015-12-26 06:07) 

あっがい

到着メール遅くなりました。
きのう無事到着し、元気に泳いでます。確かに小さくて、判別難しいですね。これから大事に育てて、春からの採卵頑張ります。
ありがとございました。
きのう送信ミスしてたようです、すみません!
by あっがい (2015-12-26 12:15) 

BLUE ROSE

こんばんは。
ありがとうございます!無事受け取りました。
小さいけど、元気いっぱいの子達でとてもうれしいです。

オスメスの確認は苦手なので、
どうしても暖かくなってからになります・・・。
でも、どちらでも元気に育ってくれればそれで良いです~♪
一日遅れでしたが、良いクリスマスのプレゼントをいただけました(笑)

ありがとうございました♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪
by BLUE ROSE (2015-12-26 17:40) 

さやたろう

むーたろうさん、こんばんは。
さきほど、長旅を終えて、無事、我が家に到着しました。

産卵シーズンまで、頑張って大きくしたいと思います。

このたびは、本当にありがとうございました。
by さやたろう (2015-12-26 19:50) 

むーたろう

あっがいさん、こんばんは^^

無事に到着して安心しました^^
大きな子は親父にとられたり
譲ったりしたので残ってないのです・・・
ウチの親父、気前よく他の人にあげちゃうから・・・
私のメダカなのに(笑)

無事越冬できるといいですね~^^
by むーたろう (2015-12-26 21:40) 

むーたろう

BLUE ROSEさん、こんばんは^^

幹之も選別に苦労しました。ヒカリの弱い子は
性別判定に失敗したときのための予備ですので
残しておいてくださいね。
まぁ、先の子がいるから大丈夫でしょう^^

喜んでもらえていいクリスマスプレゼントに
なれたわけですね^^
可愛がってあげてください^^
by むーたろう (2015-12-26 21:44) 

むーたろう

さやたろうさん、こんばんは^^

実は私、さやたろうさんの近くの方からメダカを送ってもらったことが
あるのです。だからたぶん大丈夫だろうとは思っていましたが
内心ドキドキでした(笑)

私の飼育している系統の中では
選別が難しい方の系統2つですが
その分楽しみはあると思います^^
可愛がってあげてくださいね^^
by むーたろう (2015-12-26 21:50) 

カタナ

むーたろうさん、おはようございます。

連絡が遅くなっしまいましたが、昨日、無事に元気なコたちが到着しました(^_^)
来年の春に向けてしっかりと維持していきたいと思います。
今から春が待ち遠しいです。

素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとうございました!
by カタナ (2015-12-27 11:27) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

元気に泳いでいるようで安心しました^^
系統維持もそうですが、進化も楽しめるようにしました^^

楊貴妃は上手く色揚げ出来たらびっくりするはずです。
繁殖用の補欠は入れていますが
基本的にいい子ですから、上手く維持できたら
2年後くらいに交換しましょう(笑)
by むーたろう (2015-12-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。