SSブログ

今日は連投^^ [メダカ]

こんばんは^^

どうせネタもないだろうと、頑張ってお昼休みに更新したむーたろうです。

そんな日に限ってネタが降ってきました。

本来は2~3日後のネタなんですが・・・

 

お昼休みが終わってしばらくしたら1本の電話が。

Tさん「頼まれてたメダカ今日持っていってもらっていい?」

私「え?持っていってもらう?それに予定は早くても水曜日発送のはずでは?」

Tさん「それが徳島からお客さんが来ていて帰りに寄ってくれるって言ってくれてるんだけど・・・」

私「それならお願いします!!!」

 

このお客さんとは全く面識もありませんでしたが、図々しくお願いしてしまいました^^;

無事に連れてきてくれて本当にありがとうございました^^

(本名は名乗りましたが、HNは伝えていませんのでこのブログのことはわからないでしょうが・・・)

 

ということで、また新しい仲間を迎え入れることになりました^^ 

既に持っている品種であるため、妻にはバカと言われましたが

違う系統であることは確認していました。つまり入れ替え目的です。

既存の系統も見た目は綺麗で満足していたのですが

いろいろな系統を見ているうちに 

何か特徴が欲しい、と思うようになりました。

このことはTさんには話していません。でも結果として、ある特徴が確認できました。

珍しい特徴ではないのかもしれませんが、これを見てどなたの系統か

すぐにピンときました。電話で確認してみたら、やはりそうでした^^

「この系統も楽しんでみて」

とTさんに言われました。

 

頑張ります!!!

 

その言葉に深い意味があるのかないのかわかりませんが

私にとっては想像が膨らむ系統です^^ 

 

最後に、ネタはあるのに写真がないというオチで〆させていただきます<m(__)m>


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、おはようございます。

新しい系統ですか~
しかし、メダカを見ただけでどなたの系統かわかるとは、、、脱帽です。
その系統を引き継いでいかれるのか、掛け合わせていかれるのか、どちらもおもしろそうですね。
追加記事&写真楽しみにしてます(^-^)

メダカ掬いをされたんですね!
確かに子供さんたちにも人気がありそうですね。
私も掬いたいくらいです(笑)
販売、となるといろいろ難しいんでしょうか。
むーたろうさんのメダカも遜色ないように見えますが、、、


by カタナ (2016-06-14 12:09) 

むーたろう

カタナさん、こんにちは^^

見ただけで分かったのはその方があまりにも有名な方だからです^^;
それにその方はお師匠さんと交流があるということを知っていましたので
たぶんそうかな?と想像できただけです^^

以前、これまでに連れて帰った系統がいるのかと
お師匠さんに尋ねました。
いつ連れて帰ったのかを聞かれて、いついつと答えたら
入れ替え済みなので、もういないと言われたのです。
その時は血を薄めて維持を続けようかと考えていたのですが
ここにきて入れ替えを決断しました^^

同種別系統の掛け合わせは
同種交配なので期待が大きい分、少しでも思い通りにいかないと・・・
失敗したように感じるそうなので
慎重に行いたいと思います^^

写真はなんとか頑張ります(汗)

メダカ掬いは大人気でした・・・
金魚掬いよりメダカ掬いをやる
と言ってくれたお子さんもいました(笑)
系統がわからなくなった子も入ったりしているので
綺麗な子もたくさんいれていました。

なので販売している子が高く感じられて買ってくれないのです(泣)

販売も奥が深そうです^^ノ

by むーたろう (2016-06-14 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。