SSブログ

発送準備 [メダカ]

こんばんは^^

プレゼント企画の当選者様から連絡がありまして、明日発送予定です。

仕事が長引かないのが条件になりますが、たぶん大丈夫でしょう^^

 

というわけで、水替えしながら選別をやっていました。

何とか御希望通りに仕上がったかなと思っていますが、ちょっぴり不安です(汗) 

丁度、孵化用水槽が余っていたので、今夜はここで過ごしてもらいましょう^^

 

それでは明日のために早めに寝ます^^

あ、明日は日記書くのが遅くなると思います~^^ノ 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

記事の文面から、選別や発送準備などのメダカに関する作業が 慣れてきた感じが伝わってきますね(^-^)
私も頑張らないと、、、

仕事が長引かないといいですね。

明日のブログも楽しみにしてます♪
by カタナ (2015-04-16 22:08) 

mo-ji

むーたろうさん、こんばんは(^o^)/

水替え&発送準備、お疲れ様でした。

最近の気温の寒暖差には注意していたのですが、ずっと水槽の調子が良かったので安心していたのか、昨日とうとう一番大事にしていた血統の種親1匹を☆にしてしまいました(T_T)

忙しさを理由に、餌やりと水替えの単調作業になっていたのかもしれません。。。

やっぱりメダカをゆっくり愛でる余裕がないといけないですよね。
by mo-ji (2015-04-16 22:14) 

だいごろ

今日はいい天気でした。
メダカも気持ちよさそうで。
オスがメスの前でダンスしてました(^^)

by だいごろ (2015-04-16 23:04) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

作業に慣れてくれたらいいのですが
毎回ドキドキしています(笑)

今日もそれほどネタがないので
どうしましょう・・・
by むーたろう (2015-04-17 21:21) 

むーたろう

だいごろさん、こんばんは^^

昨日今日といい天気でしたね。
徳島は明日まで続くようです。

オスのダンスですか~^^
ここ最近みていないです。
今度ゆっくりと眺めてみます!
by むーたろう (2015-04-17 21:23) 

むーたろう

mo-jiさん、こんばんは^^

大切な系統の種親が☆になってしまわれたんですね。
心中お察し申し上げます。

エサやりと水替えをやっていれば
なかなか手間をかけられているようですが・・・
メダカも生き物ですので必ず☆になりますから
気を落とさずに前に進みましょう。

私もザメダカさんには、
「そういうこともあるから、そんなときはメダカ屋を上手に使え」
と教わっています。何だか気が楽になったような感じでした。
不思議なことにそれを聞いてから種親が落ちる確率が減りました。
私にとってはその言葉がお守りみたいなものでしょう^^

お互い、時間に余裕があったらメダカさんに遊んでもらいましょうね^^
by むーたろう (2015-04-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

業務連絡、再び実は・・・ ブログトップ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。