SSブログ

すみません。嘘をついていました<m(__)m> [メダカ]

こんばんは^^

自分的にはすっごいタイトルになったものだとびっくりしております。

嘘?

嘘ではない?

気が付かなかっただけ?

 

とある、コメントをくださった方に、

「屋外飼育ではまだダルマの子を見てないです。」

なんてお返事をしてしまいましたが・・・

20150629ダルマ選別.JPG 

いました^^;

半ダルマっぽい子もいますが、間違いなくダルマだろうという子もいます。

というわけで、すみません<m(__)m>

気が付かなかっただけということにしておいてください^^;

 

もうすぐカウンター10000が見えてきましたね~

なんかやりますか~ 

 

それではまた^^ノ 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

カタナ

むーたろうさん、こんばんは。

嘘、とあったんで、どんなことだろうと勝手に焦りました(笑)
屋外でも立派にダルマですね!!
時期が早いので、もっと夏に近づいてから、ダルマが出てくるのではと思っていましたが、遺伝子の力ですかね?

プレゼントしていただいた幹之も、いろいろ考えてセットしていただいてたんですね(^-^)
メダカだけでなく、楽しみも送っていただいて、改めてありがとうございます!
成長の過程を楽しみつつ、逐次ご報告させていただきます!
by カタナ (2015-06-29 23:15) 

むーたろう

カタナさん、こんばんは^^

焦らせて申し訳ありません^^;

ダルマが高水温時に見つけられるようになるのは
生存率の問題だと思います。活性が高くエサを良く食べるので
それなりに成長してくれるのでしょう。
つまりダルマ遺伝子を持っているのであれば
生まれてくるのはいつでも生まれているものと想像します。
私のところではたまたま生き残る環境があったのでしょうね^^

プレゼントには遊び心を入れてあります。
喜んでもらえたら嬉しいのですが^^
by むーたろう (2015-06-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。